ココのブログの更新頻度が下がっていますが、本年もよろしくお願い致します。

元旦と2日にかけて岐阜の実家に帰ってました。
毎月帰っているので今更ですが。

うちの父親という人は破滅的な大酒飲みでして。
まぁ、軽いボケとアルコール依存症が混じったような状態ですね。
身体がどんどん弱っているのに酒量が増えているというアカン感じでございます。
まぁ好きな様に生きております。
父親の人生なのでどう生きてもいいのです。
ので、生き様に対してではなく。
飯も喰わずに酒ばっか呑んでいるので当然痩せます。
若いころは頑丈な肉体でガッチリしておりました。
でその茅棒みたいな腕や脚を見てたら。
手首足首から先、いわゆる手足ですね。
そこは元のガッチリしてた時の大きさなんです。
ホムンクルスの絵みたい。
イメージ 1

手足って痩せないんだと思ったんです。
しかし、足裏療法を丹念にすると多くの方が足が小さくなってきます。
つまりこれ、浮腫みですよ。
手足の浮腫みって抜けにくいんですねぇ。

よく歩いたり、
足湯したり、
足揉んだり、

大切なんですよ。
マジで。
手もね。