はっきりした身体の問題をあまり扱わなくなってますが、たまに出くわします。
そんな整體ですからそれ治しに来た訳じゃないんですけどね。
右胸の鎖骨中央の下辺りが痛いのですと。
腕を動かしたり何かの拍子に痛く、全くなんでもない日もあるけど違和感はいつもある。
ひどい日は首までギューっと詰まってしまう。
整形外科で分からず、幾つかの接骨院や整体院で分からず。
じゃあ、おいらにも分からん😁
お話はされたけど、もう諦められているのか?そこ治してもらおうとはそう思ってなさそうなのとナツメ堂の整體4時間かけるわりに意外と忙しいのでそこは大きくさわらず施術。
4時間終わると何か知らんけど治ってることも多いですしね🎵
両五十肩放置療法(笑)の痕もあったので肩周り調整すると治るかもなという期待もあったのでそこをやって。
腕上がるようにして少し良さそうだけどやっぱり痛そうだな。
よくみてみるか♪
『あぁ、コリャ前斜角筋かな?』
首まで痛くなるって言ってたし。
屈曲伸展側屈回旋してもらいながら前斜角筋の起始停止筋腹にヒットマッサー。
かなり楽になりました🍀
前斜角筋の痙攣みたいなものでしたね。
この手の症状は根深い奥の問題があることが多いので治ったって言えないんだけど、胸かと思ったら首だった。
痺れてないけど斜角筋症候群みたいなものでしたね。
こういう原因?みたいなものすごい先生が見つけるとは限らないんですよねぇ。
私みたいな大雑把な整體師が見つけることもあるのでよう分からん世界です。